元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事


| 犬洋服編 | ペット保険編 |

ペットの健康診断




愛犬生活応援shop★わんネバショッピング  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

ペットの健康診断
ペットと暮らそう 犬洋服とペット保険

皆さんはペットが病気にならないように普段からどういうことに気をつけていますか?
食事はもちろんですが、運動や気温などのさまざまな理由から大切なペットを毎日守り続けているのではないかと思います。
健康診断や定期健診のような現在目に見えない症状があるのかないのか知る機会というのがありますね。
人間でもそうですね。
現在は健康だと思っていても健康診断にいったら成人病になりかかっていた、ということは中高年の方にはよく見られる光景です。
最近は人間でいえば「メタボリック」という言葉がはやっていますので、意識をして気をつける方が増えています。
動物にはメタボリックという言葉は当てはまらないと思うのですが、やはりペットが健康にみえていても不安。
隠れた病気が発覚して「保険に入っておけばよかった」と後悔する方も少なくないと思います。
保険に加入するきっかけはみなさんそれぞれだと思いますが、加入の際には健康診断を必要としない保険もあります。
ですが、ペットとして多くの家庭が飼っている犬を例にあげますと、ある程度の年齢を過ぎたらやはり保険の加入有無にかかわらず健康診断をしておいたほうがよいと言えます。年齢を重ねているからこそ必要ですし、ペットの状態をしる大事なツールでもあります。
健康診断の内容としては心電図や超音波があります。人間の健康診断に似ていますね。
今、人間と同じでペットも高齢化が進んでいるそうです。健康維持の秘訣は飼い主さん次第でもあります。



posted by 犬洋服 ペット保険 記録の細道 at 19:23 | Comment(0) | ペット保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬洋服の種類




愛犬生活応援shop★わんネバショッピング

momobgyoko.JPG

犬洋服の種類
ペットと暮らそう 犬洋服とペット保険

犬の洋服にも人間が着る洋服のようにアイテムがたくさんあります。
キャミソール、Tシャツ、トレーナーパーカー、ラップコートやレインコート。意外と幅が広いです。
季節ものですと浴衣、デザインの凝ったものですとドレスやセーラーもあるようです。
金額も幅が広くアイテムにもよりますが、キャミソールなんかだと2700円〜、トレーナーやパーカーは3000円〜5000円。
アウターとなると10000円越えるくらいのもあるようですが、メーカーや素材にもよるかと思います。

それこそTPOに応じて普段着なんかにはラフで可愛いデザインのものを、ちょっと旅行なんかに行くときにはお出かけ着としてデザインにこだわりがあるものを着せたいものですね。

「買うのもいいけど作ってあげたい」と思う飼い主さんも多いようです。
作ってあげればオリジナルになるわけですし、思い出にもなりますよね。
でも、人間の洋服ならなんとなく作れる気がするけど・・それこそ雑巾しか縫ったことない・・等、愛犬の洋服とはいえ、難しく感じるかもしれません。子供服とも全く違うものですから。

でも犬の洋服にもちゃんと型紙があるので型紙を使いコツさえつかんでしまえば今まで裁縫をやらなかった人でも意外と出来てしまうようです。
ただ、いくら何でもミシンを使わずに手縫いで作るのはオススメ出来ません。動く動物ですから。
散歩途中で縫い目が裂けてしまったなんて事があったらかわいそうですね。
手作りの際は手縫いを避けましょう。


イヌを長生きさせる50の秘訣 危ないドッグフードの見分け方とは? 肥満犬を走らせてもやせない理由は? (サイエンス・アイ新書)

イヌを長生きさせる50の秘訣 危ないドッグフードの見分け方とは? 肥満犬を走らせてもやせない理由は? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 臼杵 新
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 新書




犬洋服≫続きを読む
posted by 犬洋服 ペット保険 記録の細道 at 15:01 | Comment(0) | ペットと暮らそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬洋服の選び方





momobgyoko.JPG

犬洋服の選び方
ペットと暮らそう 犬洋服とペット保険

ここ数年で犬を飼う家庭も増加傾向にあるようです。
ペットショップに行っても室内犬の種類が昔より増えているのもそのせいでしょう。
同時に我が子のように可愛い犬にもオシャレさせてあげたいという気持ちから犬グッズもたくさん増えてきていますね。
犬洋服の選び方≫続きはこちら

23rein.jpg
犬洋服の選び方
 │
 ├ 種類
 ├ 役割
 ├ 買い物
 ├ 流行は?
 ├ 採寸
 ├ 汚さない為のオムツ
 ├ オムツカバー
 ├ 洗濯
 ├ オーガニックTシャツ
 ├ フォーマル用
 ├ 夏場の犬洋服
 ├ 冬の犬洋服
 ├ 防寒服
 ├ リサイクルでの犬服
 ├ 雨用28.jpg雨用の犬服
 ├ バリエーション
 ├ 犬の着物
 ├ 犬の袴
 ├ リゾート
 ├ 毛玉
 ├ 通気性
 ├ 防虫効果
 ├ 犬の生理
 ├ 機能的な犬洋服
 ├ 紫外線と犬洋服
 ├ 冷えと犬洋服
 ├ 犬服に抵抗がある場合
 └ 犬服の必要性





posted by 犬洋服 ペット保険 記録の細道 at 19:04 | Comment(0) | 犬洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
犬洋服 選び方犬洋服 種類犬洋服 役割犬洋服 買い物犬洋服 流行は?犬洋服 採寸犬洋服 汚さない為のオムツ犬洋服 オムツカバー犬洋服 洗濯犬洋服 オーガニックTシャツ犬洋服 フォーマル用犬洋服 夏場の犬洋服犬洋服 冬の犬洋服犬洋服 防寒服犬洋服 リサイクルでの犬服犬洋服 雨用2犬洋服 バリエーション犬洋服 犬の着物犬洋服 犬の袴 犬洋服 リゾート犬洋服 毛玉犬洋服 通気性犬洋服 防虫効果犬洋服 犬の生理犬洋服 機能的な犬洋服犬洋服 紫外線と犬洋服犬洋服 冷えと犬洋服犬洋服 犬服に抵抗がある場合犬洋服 犬服の必要性
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院TOPページ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

